第55回ネットビジネス研究会
(株)WEBライダー松尾茂起さん
ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略セミナー




イーンスパイアの横田です。

とっても嬉しいセミナーがあります。
私が会社を創業する前(5年以上前から)
ずっーっと話を聞きたかった方なんです。

日本には色々なSEOコンサルタントがいますが
独自路線を歩んでいる素敵な方です。

その方とは先日に処女作も出版された
「WordPressで加速させる!
ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル」
http://wp-seo.jp/campaign/
WEBライダーの松尾茂起さんです。

特にソーシャルメディアを活用したSEO対策が
面白いですので、是非ご参加お待ちしています。




まずは松尾さんからのメッセージをお読みください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本セミナーは、検索エンジン集客(特にオーガニック検索経由のアクセス)を
強化するためのセミナーです。

「これからはソーシャルメディアだ」
「SEOは終わった」

そういう声を多く聞くようになりました。
現に、ソーシャルメディアはその影響力を高め、今やソーシャルメディア上での
クチコミが集客に大きく影響する時代になっています。
しかし、「SEOは死んだ」のでしょうか?

答えは「No」です。

人々が検索行動をとり続ける以上、検索エンジン経由のトラフィック
(ネットワークを流れる情報のこと、または、その情報量)は無くなりません。

昨今のソーシャルメディアブームによって、ソーシャルメディアに対する期待は
高まってきてはいますが、検索エンジンでの露出は、コンバージョン
(商用目的のサイト上で獲得できる最終的な成果を指し、ショッピングサイトならば商品購入、
情報提供サイトやコミュニティサイトならば会員登録などがこれにあたる。)の
「最重要起点」であり続けるでしょう。

多くの方がソーシャルメディアに関心が移っている今こそ、
SEO戦略を再構築し、一気に露出するチャンスです。

2011年は、多くのリンク販売業者にとって、大激変の一年でした。
Googleは、リンクの購入やあからさまな自作自演のリンク対策を行っていたサイトに対し、
過去に例を見ない数の警告及びペナルティを発動しています。

それによって、これまでリンクの購入によって上位表示していたサイトの多くの順位が変動し、
今も変動し続けているサイトが多くあります。
機械的な外部リンク対策に対するGoogle側の対応は、日々強化されてきています。

株式会社WEBライダーは、設立当初から徹底したホワイトハットSEOを行っており、
ユーザーにとって有益なコンテンツ(内容)をつくることで、
オーガニック(自然発生的)な被リンクをソーシャルメディア空間を介して
獲得するための戦略構築を行っています。

本セミナーでは、いかにしてオーガニックな被リンクを集めるかの戦略構築をはじめ、
2012年からのSEOを乗り切るための考え方をお伝えします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

では、私も動画でセミナーを紹介しています。


日時 2012年5月14日(月)18:00〜21:00

場所:白鳥の宿ますがた荘
   新発田市 五十公野(いじみの)4498-1 電話(0254)22-3473

受講料 5000円(税込)

    ※ネットビジネス研究会のゴールド・プレミアム会員は無料です。
     ネットビジネス研究会は月々3150円からの有料サポートです。
     詳しくは
      http://www.enspire.co.jp/sns.html
     を確認の上、是非ご参加お待ちしています。
    
定員 先着30名

主催 イーンスパイア株式会社

内容 ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略セミナー

講師 (株)WEBライダー 松尾茂起(SHIGEOKI MATSUO)さん
   http://www.web-rider.jp/

   京都で噂のWEBプランニングチーム「株式会社WEBライダー」代表。
   
   関西学院大学卒業。現在、京都市在住。
   1978年12月22日生まれの33歳。
   
   SEO書籍としては異例の、AMAZON総合ランキング新書第1位
   「WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の
   [新]SEO戦略マニュアル」著者。
   http://wp-seo.jp/campaign/  

   株式会社WEBライダーにおいて、上場企業から中小企業まで、
   数多くの企業のWebマーケティングのコンサルティングを行う。
   
   また、自社でも様々なWEBサービスを展開し、SEO(検索エンジン最適化)を強化する
   テンプレート「賢威(けんい)」は、2012年1月現在、ユーザー数が7,000を超え、
   企業のWEB担当者及び起業家から高い支持を得ている。
   
   また、自社が運営するtwitter関連サービス「人事ったー」のユーザー数は現在85,000名。
   夏までには100,000ユーザーに到達する見込み。
   
   ピアニスト・作曲家としても活動していることから、
   音楽とWebを融合させたWebマーケティングを多数展開。
   
   2011年の「第26回国民文化祭」では、PRイベント「1111人のピアニスト」の
   総合プロデュースを手がける。同イベントは、ソーシャルメディアを使い、
   全国のピアニストから演奏を集め、一つの曲を完成させるというプロジェクトだった。
   また、CD作品も発表しており、「First Gare(ヴァイオリニスト松尾 依里佳)」
   「恋のSEO!/マージントップで歌わせて」「私の心の中の関数/愛のウイルス対策」
   などをプロデュース、「私の心の中の関数」はAMAZONダウンロード楽曲ランキングで
   第1位を記録し、多くのメディアに取り上げられる。
   
   クチコミされるコンテンツをつくることで検索エンジンで露出するという、
   ソーシャルメディア時代に特化したSEOをポリシーとしており、
   多くのクライアントのマーケティング戦略をバックアップしている。


※セミナー後に、懇親会を開催します。もちろん私も参加します。


日時 2012年5月14日(月)21:30〜23:30

場所:白鳥の宿ますがた荘
   新発田市 五十公野(いじみの)4498-1 電話(0254)22-3473

会費 5000円(税込)

http://www.enspire.co.jp/autores/form0.html


より宜しくお願い致します。

<個人情報保護方針>
お客様の情報は、通常の業務や、お客様とのコミュニケーション以外に使用する事は、一切ございません。情報は細心の注意を払って管理し、外部への漏洩や事故が起きない様、慎重に取り組みます。⇒個人情報の取り扱いについて

<特定商取引法の表記>
お申込みの前に必ず、お読みください。⇒特定商取引法の表記


Copyright(C) イーンスパイア株式会社 All right reserved.
track feed by trackfeed