岡本達彦
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする実践講座




イーンスパイアの横田です。

先月のネットビジネス研究会で講演いただきました
岡本さんのA4アンケート実践しました?

私も早速、実践してみたのですが
アンケート結果に感動と驚きです。

嬉しい声と合わせて、皆様の悩み・決断の心意気を
今後のネットビジネス研究所の運営に生かしたいと思います。

ありがとうございます。

さて、処女作でAmazon1位になった岡本達彦さんは、著書である
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!
 http://amazon.jp/dp/4478007853
のアンケートを実践した結果を持ち寄って実践講座を行います。

岡本さんのリクエストで黒埼茶豆も用意して
新潟で話題の「ますがた荘」さんで開催します。

是非、ご参加お待ちしています。
宜しくお願い致します。

この本にも書かれていますが、このやり方をやっただけで・・・

●52店舗中30位から9位にランクアップ(不動産会社)
●数万円の経費で1300万円の売上(電化ショップ)
●月間数個が150個売れる人気サイトに(通販会社)
●前年度277件の撮影件数が914件に(写真スタジオ)

といった現象が起きています


【こんな方にお勧め】
●自分では解らない会社・お店の強みを知りたい。
●価格競争に陥らない為の打ち出し方を知りたい。
●お客様の心を掴むキャッチコピーの作り方を知りたい。
●問合せを増やす為の掲載内容を知りたい。
●売れる広告を作るための上手い作り方を知りたい。
●一番効果的・適切な媒体の見つけ方を知りたい。
●限られた予算で最大限の効果の出し方を知りたい。
●広告代理店に頼むべきか、印刷会社に頼むべきかを知りたい。
●効果的なキャッチコピーや、キャッチフレーズの作り方を知りたい。
●新規のお客様をもっと効率的に集める方法を知りたい。
●チラシやホームページの効果的な作り方を知りたい。
●効果の出るデザイン・構成・レイアウトを知りたい。
●自分のお店にあった宣伝方法を知りたい。
●広告の反応率をもっと上げる方法を知りたい。
●効果が出る企画のやり方を知りたい。
●集客法・集客術など集客ノウハウ・コツ・企画内容を知りたい。
●チラシ作成ソフト(ワード、エクセル、イラストレーター)を知りたい。
●広告代理店に頼んでいるけど効果が出ない理由を知りたい。
●良い広告代理店と悪い広告代理店の見分け方・判別方法を知りたい。
●とにかく、もっと売上を増やす方法を知りたい。
●新しく商売・ビジネスをはじめるための戦略戦術の作り方を知りたい。
●下請けから脱却する方法を知りたい。
(※広告代理店や印刷会社に頼む前に相談に来てください)


是非、「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!
を、お買い求め下さいネ。



そんな凄い岡本さんを再び新潟へ招いて実践講座を開きます。

グループワークなども通して、チラシやHPのコンセプトを作ります。
御期待下さい。


では、セミナーの詳細です。


日時 2009年8月10日(月)13:00〜17:00

場所 ますがた荘
    http://www.masugatasou.jp
    新潟県新発田市五十公野4498-1番地 地図


受講料 21,000円(税込)

    ※ネットビジネス研究所の会員は18,000円(税込)です。
     ネットビジネス研究所は月々3000円の有料サポートです。
     詳しくは
      http://www.enspire.co.jp/sns.html
     を確認の上、是非ご参加お待ちしています。

定員 先着20名

主催 イーンスパイア株式会社

内容 「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする実践講座

   実際に岡本式アンケートを取った後でチラシやHPへ
   どのように落とし込むかの実践講座です。
   グループワークなども行います。

講師 岡本達彦
   (有)アカウント・プランニング 代表取締役 
    http://www.1ap.jp

■経営コンサルティング会社時代

将来自分で会社を経営したいと考え、経営の本質を学ぶ為に
経営コンサルティング会社に就職。

多くの社長と出合う事によって経営の面白さを学ぶ。

多くの社長の中の一人であったある設計事務所の社長から誘われ、
設計の仕事なら将来独立が可能だと考え設計事務所に転職。



■建築設計事務所時代
某大手ハウスメーカーから設計依頼が来るぐらいの実力のある
設計事務所であったが、設計の仕事だけでは売上が増えない為、
独自で家を建てるお客様を見つけようと200万円をかけて
初めてチラシを作成する。

しかし1件も問い合わせがなく200万円をドブに捨てる事に。
この時、
「どれだけ良い技術を持っていても販売促進のノウハウがなければ
良さが伝わらないので会社は上手くいかない」
と感じ、何よりも販売促進のノウハウが重要だと感じ、
販売促進の勉強をする為に転職を決意し退社。


■カナダ(バンクーバー)留学時代
販売促進が学べる会社に就職する前に、外国での広告と語学を
学んでおきたいと思いカナダ・バンクーバーに1年間留学。

語学学校に通いながら、日本食レストランで寿司職人としても働く。

この時、毎日200本以上の巻き寿司を巻く事で数をこなす事が
短期間に上達する最短の方法と学ぶ。


■広告代理店時代

最も販売促進の勉強が出来る会社という事で、
多くの広告費を使っているクルマ業界を専門にやっている広告代理店に就職。

中小企業が行うチラシ・DM・POPなどの販促ツールの成功ノウハウや、
同じ商品を扱っているのに売れる会社と売れない会社の違いなど
総額100億以上の販促展開に携わる事で様々な成功ノウハウを身につける。

自分が将来独立した時に役立つと思って勉強してきた販売促進のノウハウであったが、
ある時自分の持っているノウハウを知り合いの社長に話したら
「お金を払うからもっと詳しく教え欲しい」
と言われアドバイスをする事に。その話が口コミで広がり
多くの経営者の相談に乗ることに。
自分では当たり前と思っていたノウハウが人の役に立つ事に気づく。


■現在

良い商品・良いサービスをもっているが、販売促進などやった事がなく、
良さの伝え方が解らず集客に困っている中小企業に、
「本当の販売促進のやり方を伝える事が自分の使命」
だと感じ、販売促進コンサルティング会社設立。

地域貢献の為にと大阪市のコンサルティング機関
大阪産創館「あきない・−ど」にコンサルタント登録した際も、
口コミで相談者が増え続け登録初年度にも係わらず
いきなり「マーケティング・営業部門 年間面談件数No.1」を達成する。

FAXDMを少し変えただけで4億円の売上を作るなど、
確実に売上が増えるアドバイスは好評で、
現在はコンサルティングの依頼だけでなく
上場企業や全国各地の公的機関等から販売促進セミナーの依頼が殺到している。



※セミナー後は、岡本達彦さんは大阪に戻られる予定ですが
 セミナー途中でリクエストの黒埼茶豆を召し上げって頂こうと思っています。
 参加者数分ありますので、お楽しみに!


http://www.enspire.co.jp/autores/form0.html


より宜しくお願い致します。



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