視覚マーケティングセミナー
本の後半は事例を交えて、2つのデザインを比較しながら 解説がしてあり、素人でも分かりやすく考慮しています。 飽きの来ない構成にも脱帽です。 特に「デザインの人格は9割が文字組みで決まる」には驚かされました。 デザインと言うと色合いとかイラストに目が行きがちですが もっとも根本にあるフォントの置き方に焦点を当てていて この部分だけでも買う価値がある本だと思います。 全体を通して、事例にカラーを使って解説している点も嬉しいことです。 この内容で1500円は、お買い得です。 デザインに詳しくない人でも、デザインに興味を持つ きっかけとなる素晴らしい本でした。 そんなウジトモコさんを招いて視覚マーケティングについてセミナーを行います。 日時 2009年5月29日(金)16:00〜19:00(会場は15:30〜) 場所 ウィステリア(北方博物館となり)TEL 025-385-2246 http://www.hoppou-bunka.com/coming/coming.html 新潟市江南区沢海2丁目15-25 http://www.hoppou-bunka.com/access.html 受講料 5000円(税込) 定員 先着30名 申込受付を終了しました。ありがとうございます。
内容 『女性顧客を惹きつけるデザインマーケティング2.0』 〜リアルとネットの融合という視点で考える、 クラウド時代のデザインマーケティング特別講座in 新潟〜 なぜ、女性は似たようなバッグを何個も購入するのか? アマゾン、アップル、グーグルにはキャッチコピーがない? 認知と心理デザイン戦略を体得する <第一部>デザインマーケティングとウェブサービス ・女性の購買心理とデザイン ・女性の満足度を上げるデザインセンス ・実例研究 1)ターゲットを狙う 2)媒体特性を考慮する 3)ポジショニングを明解にするデザイン戦略のコツとは ・右脳に働きかけるデザイン戦略 1)人の記憶と潜在意識のしくみを知る 2)ニッチ媒体や少ない露出でコンバージョンをあげるには? 3)愛されるデザインマーケティングとブランド化 <第二部>ウェブとリアルで通用するデザインセンスを磨くには ・素人でも必ず身につくデザイン力 ・デザインセンスとは ・トレーニング ○文字組みデザイントレーニング ○レイアウトトレーニング ○配色トレーニング 他 <第三部>クロスメディアブランディングに聞く、デザイン発注の具体策 ・少ない投資で成果を上げるデザイン戦略 ・デザイン発注とトータルコストダウン ・デザイン発注の3段階 (1)コンセプトチャートで共通認識をつくる (2)ポジショニングマップで戦略を可視化する (3)ロジックツリーで顧客の反応とデザイン概要を決める 近日に出版される新刊のネタも盛り込み予定です。 後半の1時間は私との対談コーナーなどを設けます。 東京の某有名なマーケティング研究会の高額超人気セミナーと同様の内容です。 ※セミナー後に、ウジトモコさんも参加する懇親会を開催します。 日時 2009年5月29日(金)19:30〜22:00 場所 ウィステリア(北方博物館となり)TEL 025-385-2246 http://www.hoppou-bunka.com/coming/coming.html 新潟市江南区沢海2丁目15-25 http://www.hoppou-bunka.com/access.html 会費 5000円(税込) イタリア料理コース&ビール・ワイン飲み放題 なお、場所が新潟駅から20分くらいの所と遠いですので 新潟駅から送迎を致します。 15:30に送迎バスを新潟駅へ用意しまして 帰りは、懇親会が終了次第に新潟駅へ送り届けますので ご安心して、お越し下さいませ。 |
<個人情報保護方針> お客様の情報は、通常の業務や、お客様とのコミュニケーション以外に使用する事は、一切ございません。情報は細心の注意を払って管理し、外部への漏洩や事故が起きない様、慎重に取り組みます。⇒個人情報の取り扱いについて <特定商取引法の表記> お申込みの前に必ず、お読みください。⇒特定商取引法の表記 |